zirzirrrrr’s diary

日常の蓄積とかなんか

使ってから説明書を読む人・説明書を読んでから使う人

  • ちなみに私は説明書を読んでから使う人である

世の中にはおそらく三種類の人がいて新しく物事を得た時に

  • とりあえず使ってわからないところがあれば説明書を読む人
  • 最初に説明書を全て読みきってから使う人
  • そもそも説明書をどこかにやってしまう人

がいる.ちなみに私は説明書を読みきってそれで満足してしまう人である.

スタートのスピードから考えるとなんやかんやで一番成功しそうなのがとりあえず使って, わからないところがあれば説明書を読む人であると思うので自分もそうなりたい.

下手の考え休むに似たり.だとか,考えるより行動しろ的なものである.